フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いは?

脱毛したい!と思っている人でもフラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いを知らない人って少なくありません。

今回は脱毛の基礎知識としてフラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いについてご紹介します。

スポンサードリンク




エステ脱毛はフラッシュ脱毛が主流!

最近はエステ脱毛の店舗が多く展開しているので、ほとんどの方は「脱毛=エステ脱毛」のイメージが強いでしょう。

エステ脱毛で多く採用されているのがフラッシュ脱毛です。

フラッシュ脱毛といっても2種類あります。

 

IPL脱毛

銀座カラーなどで採用されているIPL脱毛。

インテンシブ・パルス・ライト(Intensive Pulse Light)と呼ばれる光エネルギーを使用する脱毛方式です。黒いもの(メラニン色素)に反応する光で、毛根にダメージを与えて毛の抜け落ちを促進させます。

 

日本の脱毛エステで最初に採用された脱毛方式なので、銀座カラーのような実績のあるサロンで採用されていることが多いです。医療レーザー脱毛よりも照射パワーが弱いため、脱毛効果は薄いですが、リスクが少なく、痛みも軽い方式です。

 

銀座カラーの脱毛は学割でやろう!無理な勧誘がないって本当?

 

S.S.C方式

スムース・スキン・コントロール(Smooth Skin Control)と呼ばれる脱毛方式です。

ビーンズジェルと呼ばれる光に反応するジェルをお肌に浸透させて、ジェルと照射の相乗効果により抑毛させます。

ジェルに反応する光を照射するため、肌へのダメージがなく安全な脱毛方式です。また、痛みも少なく、ほとんど感じないという方もいる方式です。IPL脱毛と同じで照射パワーが弱いため、高い脱毛効果は得られにくいです。

 

ミュゼやキレイモで採用されている方式です。

キレイモは脱毛サロンの王道!スリムアップ脱毛でお肌もツルスベ!

ミュゼプラチナムはヒザ下・ヒジ下・両ワキ脱毛が100円~価格の安さが決め手!

 

 

 

IPL脱毛とS.S.C方式はどちらがいいの?

IPL脱毛とS.S.C方式のどちらがいいのか?という悩みに対しては、個人の好みにもよりますが、特にこだわりがないのであれば、S.S.C方式がおすすめです。

 

S.S.C方式はIPL脱毛に比べて、痛みが少なく、ジェルを使用するためにお肌へのダメージもありません。ミュゼやキレイモなどの新しいサロンではS.S.C方式を採用しているところが多く、人気の高い脱毛方式です。

 

レーザー脱毛は医療脱毛!医師が常駐しているクリニックで採用!

レーザー脱毛は医療脱毛と言われ、医師が常駐しているクリニックで採用されている脱毛方式です。クリニックでは、まず美容皮膚科医による無料カウンセリングを受けることになります。

ここで脱毛の悩みのほかに、肌質について、お肌の悩みなどを相談します。その後、あなたに合った脱毛プランを一緒に選んでいきますので、自分の希望にマッチした脱毛コースを選ぶことができます。

 

レーザー脱毛は痛いってよく聞くけど?

レーザー脱毛は痛いと一度は聞いたことがあると思います。

確かにレーザー脱毛は照射パワーが強いので、人によっては強烈な痛みを感じることがあると思います。フラッシュ脱毛よりも狭い照射範囲でピンポイントで強力なレーザーを充てて、脱毛を促進していくので、肌へのダメージもあり、場合によっては火傷をすることもあります。

 

ただ、永久脱毛することができますし、施術前には痛みを軽減するジェルを塗っておこなうので、
年々、希望者が増えている脱毛方式です。

 

 

結局、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛はどっちがいいの?

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛のどちらがいいか?については人それぞれの好みや相性がありますので、一概にはいえません。

 

こちらにそれぞれの脱毛方式について、特徴をまとめました。

フラッシュ脱毛は安価なので気軽に脱毛できるところと痛みが少ないところが好まれていますが、高い脱毛効果は得られず、何度も通う必要があります。

人気のサロンだとなかなか希望の予約日が取れないこともあり、脱毛完了するまでに3~5年かかることもあります。

 

レーザー脱毛は照射パワーが強く、高い脱毛効果が得られますが、痛みが強く、費用も高いです。

 

どちらの方式も一長一短ですので、店舗が近い、料金が安い、という理由で選ぶ人も少なくありません。

 

 

フラッシュ脱毛ならこのサロンがおすすめ!

フラッシュ脱毛を選ぶならシースリーがおすすめです。

シースリーなら全身脱毛が9ヶ月間無料!

24時間施術予約ができるので予約が取れなくて・・・という事態にはなりにくいです。

 

また、最新超光速脱毛器で痛みが少なく、45分で全身の施術ができちゃいます。

脱毛品質保証書を発行してもらえるので、脱毛完了するまでは何度サロンに通ってもOKです。

納得いくまでサロンに通えるのはありがたいですよね。

 

全国展開していて主要駅の付近には店舗があるので、通いやすく居心地の良い空間を提供してくれます。

シースリーは全身脱毛が月額7500円で通い放題!安心の永久保証が最強!

 

 

レーザー脱毛を選ぶならこのサロンがおすすめ!

レーザー脱毛を選ぶならリゼクリニックがおすすめです。

最近、テレビCMをバンバン流しているので知名度が上がっている美容皮膚科ですね。

 

こちらはレーザー脱毛なのに、とにかく安い!

通常だと50万円以上はかかる全身脱毛がリゼだと20万円台。

(リゼの料金設定が妥当だと思います。)

 

だからといって、サロンが汚いとか施術が雑というわけではなく、高いレベルのスタッフが丁寧に施術してくれます。

 

リゼは全身脱毛だけなく、上半身だけ、下半身だけ、足だけといった部分脱毛も可能。医師による無料カウンセリングで自分に合った脱毛を選ぶことができるのもうれしいですね。

 

リゼクリニックの美容脱毛の口コミで効果があるのかが分かった!

 

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いのまとめ

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛はそれぞれに特徴があり、個人の好みや相性によるところが大きいため、どちらが良いとはいいにくいところです。

 

自分なりに判断基準の軸を決めて選ぶと決めやすいでしょう。

スポンサードリンク