もう肌や髪がパサパサしないダイエットがあるのですが・・・

さて、ダイエットをすると肌や髪がパサパサに乾燥しませんか?

でも、大丈夫。

もう肌や髪の毛がパサつかなくって健康的にダイエットできるようになりますよ。

スポンサードリンク




なんで、ダイエットで肌や髪の毛がパサつくの?

ダイエットをしていて肌や髪の毛がパサつく理由は、栄養不足になっている、からです。

 

一般的なダイエット方法は『食事制限』です。

炭水化物を抜くダイエット、バナナダイエット、リンゴダイエットなど特定のものを極端に省いたり、食べ過ぎたりするダイエットが多いので、栄養不足になりがちで肌や髪の毛へ必要な栄養分がいきわたらないからです。

 

ダイエットの理想は、身体を鍛えること、なのですが、平日は仕事をしている女性にとってはその時間を確保することは容易ではありません。また、キツいトレーニングが続けられるか心配、という不安もあってなかなか身体を鍛えることは難しいです。

 

そんな女性の間で流行していたダイエット方法がファスティングダイエットですね。私もやったことがありますが、とても簡単で苦しいわけもなく気楽に3kg落とすことに成功しました。

 

なので、ダイエットで肌や髪がパサつくという方は是非ファスティングダイエットを試してみることをオススメします。

 

ファスティングダイエットってどういうダイエット?

2013年頃から流行したのでご存知の方も多いと思いますが、ファスティングダイエットとは『断食』のことです。

 

『え~、食事抜くなんてありえない』

『食事制限してるやん!!』

 

という声が聞こえそうですが、完全に断食するわけではなく、朝昼夜の3食のうち1食を酵素ドリンクのみに変えるだけなんです。

『それなら、何かできそう・・・』と感じてもらえたと思いますが、本当に気楽にできるダイエットなんですね。

私の場合は、朝だけ酵素ドリンクに置き換えました。朝起きてすぐに酵素ドリンク20ccを炭酸水で割って飲みます。その後は出社するのですが、休憩時間に持ってきた酵素ドリンクを20ccずつ2回に分けて飲みます。その後、お昼は普通に食べますが、私の場合は休憩時間が不規則だったので、酵素ドリンクが全部飲めないことがあったので、お昼のときに一緒に飲んでました。夜ごはんも普通に食べていたので空腹感を感じることもありませんでした。

 

 

栄養バランスが良いからできるダイエット

食事制限ダイエットは栄養バランスが悪くなるので、肌や髪の毛が荒れたり、ツラくて続けられないと思いますが、ファスティングダイエットは栄養バランスが良いので肌や髪の毛がパサつかなくて健康的にダイエットできます。

 

酵素ドリンクってたくさんあって迷う・・・どれがダイエット効果が高い?

酵素ドリンクはたくさん種類が出ているので迷うと思いますが、オススメはコレ↓ですね。

http://onayamiqa.com/archives/564

 

 

ファスティングダイエットはブームになったので一気に人気になった反動で急に冷めて売れなくなった商品もあるのですが、この酵素ドリンクは今もなお売れ続けて前年比140%の売上を達成しています。

 

個人的にもとても飲みやすくて美味しくて実際痩せたわけなので、この結果も納得がいきます。なので、他の人も同じように感じているのだと思いますね。

 

ダイエットは『つらい・苦しい・キツい』というイメージがついていますが、私はそうは思いません。楽しく普段の生活の範囲内でできることだと思っているので、ファスティングダイエットはとてもマッチするし、効果もあったのだと思います。

 

今までツラいダイエットをしてきて痩せなかった、続かなかった人はもう一度、ファスティングダイエットをしてみてはどうでしょうか。

 

 

スポンサードリンク