つけたままでも寝れるファンデーションがあるって本当ですか?

最近、つけたままでも寝れる夜用ファンデーションが注目を集めています。

でも、本当につけたまま寝てしまっても大丈夫なんでしょうか?

スポンサードリンク




女子会でお泊りしたり、彼と泊りの旅行に行ったり、

スッピンを見せるのが抵抗あるって人も多いのではないでしょうか?

 

それについつい飲みすぎちゃって帰宅後メイクを落とさずに寝てしまって

翌朝、肌がボロボロになってしまったって経験も・・・

 

 

ほんと、仕事で嫌なことがあったり、

ストレスが溜まるとついついハメを外して飲みすぎちゃうことがあって、

クレンジングするのも忘れてバタンキューになることよくありました。。。

 

 

これってホント、お肌に悪くて、翌朝のメイクが全然乗らなくて、

そもそも毛穴がファンデで詰まってしまって、

肌荒れが酷くなりすぎるってこともありました。

 

なので、メイクをつけたまま寝るのだけはしてはダメなんです。

でも、今はつけたままでの寝れる夜用ファンデーションがあるんです。

 

 

夜用ファンデーションなら、肌トラブルの悩みが解消して、

いつでもアクティブに行動できるようになりますよ。

私も乾燥肌だったのが改善して肌質が変わりました(・∀・)b

 

 

つけたまま寝れる夜用ファンデーションって何?

つけたまま寝れる夜用ファンデーションというのは、

肌への負担が少ないミネラルファンデーションのことです。

 

 

最近はかなり注目を集めていて、化粧品売り場ではもちろん、

ロフトや東急ハンズなどでも特集されているからご存知の方も多いはず。

つけたまま寝れる、というフレコミですが、本当につけたまま寝ていいわけではなく、

つけたまま寝ても肌への負担が少なく、肌荒れの心配が少ないファンデーションということです。

 

 

主成分がミネラルで防腐剤とか界面活性剤を使用していないので、とても軽い付け心地なんです。

 

ミネラルファンデーションの特徴

ミネラルファンデーションの主成分はミネラルで、防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいません。つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られています。

 

ミネラルファンデーションは、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、 レーザー治療中の方でも使えるようにと、1970年代に美容先進国アメリカの医師により開発されました。天然の鉱物マイカで作られているため、乾燥肌や敏感肌の方でも使えるお肌にやさしいファンデーションなんです。

 

多くの美容皮膚科でも採用されていることから、信頼性の高いファンデーションです。

 

肌への負担が少なく、クレンジング不要!

ミネラルファンデーションは天然ミネラルで作られているので、油分が含まれておらず肌への負担が少ないです。通常のファンデーションは油分を含んでいるため、クレンジングをしなくてはいけませんが、このクレンジングこそ、肌荒れの原因なんですね。ミネラルファンデーションはクレンジング不要で、石鹸や洗顔料で落とすことができるので、必要以上に肌の油分を取ることがなく、結果的に健康的な肌に導いてくれるのです。

 

私自身も友達や同僚もミネラルファンデーションに変えてから、肌質が改善した!経験をしています。

 

紫外線をカット

天然ミネラルを使用したファンデーションは、紫外線を軽減する効果があります。これはミネラル自体に紫外線を反射するパワーが備わっているため。そのため、日焼け止めクリームを塗る必要がなくなり、肌への負担が軽減します。

 

カバー力が弱い

通常のファンデーションは合成物質である「合成ポリマー」を配合しているのですが、この合成ポリマーが肌の補正や毛穴のカバーをしてくれています。なので、一般的なファンデーションよりもカバー力で劣るといわれています。ただ、最近はカバー力もあるミネラルファンデーションも開発されています。

 

メイクが崩れやすい

一般的なファンデーションに使用されている合成ポリマーは肌へ密着して崩れにくくする効果があるのですが、ミネラルファンデーションには含まれていないため、メイクが崩れやすいと言われています。

 

 

ミネラルファンデーションで失敗したくない!選ぶ基準は?

ミネラルファンデーションは肌への負担が少なく、エアリーな付け心地が気持ち良いので、是非試してほしいファンデーションです。メディア等でも集めているせいで、街には粗悪品も出回りだしています。せっかくのミネラルファンデを失敗したくない!という方のために元美容部員のmonica的にミネラルファンデを選ぶポイントをまとめました。参考にしていただけたら幸いです^^

 

クレンジング不要!石けんだけで落とせる

ミネラルファンデーションの最大の特徴であり、最大のメリットのクレンジングなしで落とせること。ミネラルファンデと書いてあるもののほとんどはクレンジングなしで落とせますが、中には粗悪品があり、油分を使用しているものでもミネラルファンデーションと書いてあるものも存在します。

 

ミネラル以外にも、シリコンや防腐剤などが原料に含まれているものは避けるようにしましょう。

 

カバー力の高さ

ミネラルファンデーションはカバー力が弱いデメリットがありますが、最近は開発により、そのデメリットを補っているファンデも出てきています。毛穴の黒ずみや頬の白い角栓などをしっかりとカバーできるミネラルファンデーションを選びましょう。

 

くすみにくさ

ミネラルファンデーションは天然成分を使用しているため、時間が経過するとくすんでいて変色してしまいます。長時間経過しても変色しない、特徴のあるファンデーションを選択しましょう。

 

カラーの豊富さ

せっかく肌に優しいミネラルファンデーションでも、自分の肌に合うカラーがなければ使えません。自分の肌に馴染むカラーがある商品を選ぶのもポイントです。

 

乾燥しにくい、崩れにくい

ミネラルファンデーションは崩れやすい特徴がありますが、特殊コーティングなどにより、崩れにくい、乾燥しにくい特徴のある商品も出てきています。ただ、崩れやすいデメリットをカバーするために合成ポリマーを使用しているものもあるので注意が必要です。

 

 

ミネラルファンデーションのおススメは?

ミネラルファンデーションを選ぶポイントをまとめましたが、monica的に「これは!」というオススメ商品があるので、ご紹介します。

 

それが、こちら↓

エトヴォス ミネラルファンデーション です。

 

詳しくは(⇒エトヴォスミネラルファンデーションが20代の毛穴の黒ずみに悩んでいる人に人気!)で書いたので、是非読んでほしいのですが、簡単に特徴をまとめると、

 

  • 毛穴が目立たないマットな仕上がりに
  • 天然ミネラルを主成分としたお肌にやさしいミネラルファンデーション
  • 軽くて付け心地が気持ちよく毎日のメイクがハッピーに♪
  • 上品でなめらかな陶器肌を演出
  • ふわっとエアリーで伸びが良く肌への閉そく感がない
  • クレンジングなしで落とせるから肌の乾燥を防げる
  • わずか60秒で隠したい毛穴・シミ・シワをカバーできる

 

カバー力も高いし、カラーも4種類(標準的な肌色、明るめ、イエロー系、ピンク系)あるので、自分の肌に合わせるのも簡単。迷ったら、『明るめの肌色』がオススメですよ

 

初めての人限定でスターターキットがめちゃくちゃお得なので、ミネラルファンデーションを初めて使う人他の商品を試したけどイマイチだったという人に是非使ってほしいですね。

 

付属の専用ブラシ(2000円相当)が付いてくるのですが、これがすんごい気持ちいいです。ファンデを少量つけて、優しく肌をなでるだけで幸せな気分になりますよ~^^

 

エトヴォスミネラルファンデーションが20代の毛穴の黒ずみに悩んでいる人に人気!

 

人気商品なので、お得なスターターキットが終了することも予想されるため、早めにGETしておくと良いと思います。エトヴォスなら乾燥肌が改善して肌質が変わることもあるし、肌本来の力を取り戻せることも期待できますね。

 

ちなみに「つけたまま寝れる」ことは可能ですが、推奨してるわけではないので、寝る前は必ず落としてから、寝るようにしましょうね^^

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM
エトヴォス ミネラルファンデーション スターターキットを今すぐ試す

スポンサードリンク