BIGLOBE(ビックローブ)格安SIMを選ぶ理由!メリットはGポイントか?

BIGLOBE(ビッグローブ)のSIMフリースマホについて今回は取り上げます。

ビックローブの格安SIMを選ぶ理由や

現在行っているお得なキャンペーンについてもご紹介します。

スポンサードリンク




BIGLOBE(ビッグローブ)の格安SIMを選ぶ理由

ビッグローブは大手プロバイダなので、

知名度が高くて自宅のネットプロバイダを

ビッグローブにしているというご家庭も多いのではないかと思います。

 

 

NTTフレッツで申し込むと「おすすめプロバイダですよ~っ」て

具合に必ず勧められますよね(´・ω・`)

 

 

私も初めてネットを引いたときは勧められるがままに

ビッグローブと契約したのですが、

たしかに環境そのものは不満がなかったのですが、

一度、ネットが使えなくなってビッグローブに連絡したときに、

その際のオペレーターの対応がかなりイラっとするような対応だったので、

「もうえーわー。」ってすぐにSONETに変更しましたね。

 

 

たぶん、大学生のアルバイトだと思うけど、

もう少し言葉遣い気を付けようね、って感じだったので・・・

 

 

そんなことで怒るの?って思うかもしれませんが、

ネットが使えない、とかそのときに計画していたことが

この対応で全部潰れるわけですからね。

ちゃんと対応してくれたら別になんとも思わなかったはずですので。

 

 

とまあ、あまり良い印象のないBIGLOBEですが、格安SIMを出してますね。

 

ひいき目なしでしっかりと確認しましたけど、正直に申し上げて、

他の格安SIM会社と比較して特別何か優れているところや

差別化を図っているところはないです。

 

格安SIMが売れてるから、とりあえず出しとこ~感が満載です。

 

 

ビッグローブ格安SIMのおすすめプランは?

ビッグローグの格安SIMを選ぶ場合、

3GB音声通話プランが良いのではないかと思います。

 

 

3GBで1600円と他会社と同じ設定ですね。

動画とかゲームをWi-FIが使えないところでよくやるって人は

6GBのライトSプラン2150円がお得です。

 

 

Gポイントが貯まる!使える!

ビッグローブで格安SIMを買うと

毎月の支払料金の応じてGポイントが付与されます。

 

 

GポイントはセブンイレブンのnanacoやTポイント、

suica、楽天市場、amazonなどのポイントに還元できるので、結構お得に使えると思います。

 

 

コンビニもツタヤも行かないって人でも

楽天やamazonなら利用することがあると思うので、使い勝手は良いと思います。

 

 

BIGLOBEメールが使える

ドコモやソフトバンクなどの3大キャリアから

格安SIMに変更するとキャリアメールが使えなくなります。

 

 

これって結構不便なんですよね。

今まで普通にできると思って特別何も考えてなかったですが、

なくなると心にポッカリ穴が開いたような気分になります。

 

 

ヤフーメールやGメールで代用すれば全然OKなんですが、

スマホ専用のメールが1つあるだけで案外気持ちは楽です。

 

 

ビッグローブは専用のメールが使えるので、

今までと何ら変わらないメール環境です。

 

 

ビッグローブの格安SIMのまとめ

ビッグローブの格安SIMを契約する場合は、

使い方によりますが、エントリープランにしておくと特に不満もなく使えると思います。

 

 

ビッグローブメールも使えますし、Gポイントも貯まるので、まあまあそこそこって感じです。

詳しい情報や申し込みは公式サイトで確認できます。

 

 

スポンサードリンク