もしもシークスでiphoneが買える!通信速度・品質にこだわりも・・・

携帯電話のローコストキャリアと銘打っているもしもシークス。

楽天モバイルやmineoなど高評価格安スマホ会社が

出ている中、通信速度や品質にこだわりを見せて、差別化を図っていますね。

 

さらに、もしもシークスではiphoneが買えるのも特徴。

さてさて、もしもシークスは選択肢に入るのでしょうか。

スポンサードリンク




もしもシークスは基本料金980円~ 通信量に応じて加算していくシステム

 

もしもシークスの料金体系は基本料金が月額980円。

この月額料金には通信量500MBが含まれています。

そこから、必要分だけ加算していくシステムです。

 

1GB 600円

3GB 1200円【おススメ】

5GB 1800円

7GB 2400円

10GB 3000円

 

 

と5段階の選択ができて、さらに電話をよくかけるなら

5分間かけ放題850円やかけ放題フル1800円がプラスされていきます。

 

 

料金的にはさほど安くはなくて、

楽天モバイルとmineo(マイネオ)は3GB相当で1600円ですから、

最も安い格安SIMを選ぶのであれば、このどちらかがオススメです。

 

 

もしもシークスはiphoneやXperiaなど人気機種が選べる!

 

もしもシークスでSIMを買う最大のメリットは、

人気機種のiphoneやXperiaを選ぶことができるところです。

 

 

楽天モバイルやmineoでは富士通のarrowsシリーズがオススメで、

他は中国メーカーや台湾メーカーが主流になっています。

 

 

実際、arrowsシリーズは30000円以下で端末が買えるし、

機能面でも十分なのですが、

せっかく格安スマホにするのであれば、

最新機種、しかもiphoneとかXperiaなどの人気機種がいいですよね。

 

もしもシークスでは最新のiphoneやXperiaを購入できます。

 

 

ただ、SIMフリー端末なので、価格は高いです。

どちらも70000円程度~なので、格安スマホにして

毎月の料金を下げようと思っているのであれば、

端末代で何万も払うのは本末転倒ですかね?

 

 

もしもシークスを選ぶ理由は通信速度・品質の良さ!

料金も端末もまあまあの評価のもしもシークスですが、

通信速度と品質の良さは高評価なんですね。

 

 

もしもシークスは差別化を図るために通信速度や品質の向上に努めています。

 

 

もしもシークス本社で毎日6回の速度計測をして、

現在の通信速度が快適かどうかを調べています。

また、通信帯域を増やして通信速度の向上に努めています。

 

 

この地道な努力のおかげで普通は山奥だと

あまり通信がよくないのですが、もしもシークスだと繋がる!

ということが増えてきたみたいです。

 

 

もしもシークスのおススメ料金プランは?

もしもシークスの格安スマホを選ぶなら、このプランがオススメです。

 

 

基本料金 980円(500MB)

+

パケット3GB 1200円

 

これで月額2180円です。

 

さらに電話をよくかけるという方であれば、

オプションの5分間かけ放題850円や

無制限かけ放題フル1800円を加えれば通話料はグッと抑えられると思います。

 

 

もしもシークスは公式サイトで申し込みができます。

 

 

スポンサードリンク