mineo(マイネオ)はauユーザーのNMPがオススメ!料金の安さ・フリータンクが使える!

テレビCMでもお馴染みのmineo(マイネオ)。

格安スマホを選ぶならmineoは必ず選択肢に入ってくるオススメSIM業者です。

特にauユーザーの方は必見ですよ^^

今回は、マイネオを選ぶ理由についてご紹介します!!

スポンサードリンク




mineo(マイネオ)は料金の安さNo,1

格安スマホ・SIMフリースマホが各種出ていますので、

どのSIMカードを選んだらいいのか?

どの機種を選んだらいいのか?

結構不明点が多いですよね。

 

 

どれにしたらいいのかな・・・?と悩んでいる方は、

mineo(マイネオ)を選択すれば間違いありません。

 

 

その理由は、料金の安さです。

基本的にドコモやソフトバンクなどの3大キャリアを

現在お使いの方であれば、

どの格安スマホ会社を選んでもコストダウンになるのですが、

その中でもマイネオが最も安いです。

 

 

現在、3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)で

携帯電話・スマートフォンを使っている方であれば、

当然今できること(電話・・WEB・ゲーム)はそのまま継続して使いたいはずです。

 

 

マイネオであれば、「音声電話付き3Gプラン」で

今までと変わらない電話番号での通話に加えて、

ネットもゲームもサクサク動くのでストレスなく楽しめます。

 

 

この音声電話付き3Gプランの料金は1600円と

破格の安さで他の格安スマホ会社よりも安いです。

(他の会社だと同じ3Gプランでも2000~2500円程度です。)

 

 

mineo(マイネオ)ならドコモXi(クロッシィ)回線でサクサク動く!

格安スマホに変えたときに心配なのが、

ネットやゲーム・動画が遅いのではないか?ということです。

 

この悩みは3大キャリアから格安スマホに

変更するほとんどの方が感じている悩みで、最も不安な点ですね。

 

 

確かに格安SIM会社はドコモの回線を間借りして使っているので、

場所や人の混み具合などで遅くなることもありましたが、

今では解消して快適なスマホ環境が与えられています。

 

 

特にmineo(マイネオ)はドコモのXi(クロッシィ)回線相当の

受信最大225Mbps、送信最大50Mbpsなので、

本家ドコモ並のサクサクっぶりで楽しめます。

 

日や時間帯によっては本家ドコモ以上の快適さになることもありますね。

 

 

auも4G LTE回線相当の受信最大225Mbps・送信最大25Mbpsなので、

快適なパフォーマンスでスマホを使えると思います^^

 

実際、auからマイネオに乗り換えても違和感を感じないようです。

 

 

電話を頻繁にかける人は通話定額がオススメ!

mineo(マイネオ)での通話料金は30秒ごとに20円かかります。

 

最近だとLINE電話や050plusなどを使用している人も多いので、

電話料金は全くかけないって人もたくさんいるのですが、

頻繁に電話をかけるという方もいらっしゃいますよね。

 

 

電話をかける回数が多ければ、電話料金もバカにならないので、

通話定額」オプションをつけることをオススメします。

 

 

通話定額オプションは通話定額30と通話定額60の2種類あって、

通話定額30は30分間の通話料が840円、

通話定額60の60分間の通話料が1680円になります。

 

 

通常、30分かけると1200円、60分かけると2400円の

電話料金がかかりますので、かなりお得になりますね。

 

 

大体1回の通話って2~3分だと思うので、

かける回数が多い人はつけておいた方がいいですね。

 

 

mineo(マイネオ)SIMを選ぶ理由!フリータンクが使える!!

 

マイネオのSIMカードを選ぶ理由として、フリータンクが使えることが挙げられます。

 

 

マイネオでは毎月余ったパケット容量を翌月に繰り越すことができるのですが、

その余ったパケットをフリータンクというマイネオユーザー共有の

大きなタンク(イメージですよ)に入れることで

いつでも毎月1GBまでなら引き出せるようになるんです。

 

 

例えば、今月は見たい動画やゲームがたくさんあって、

容量が3GBじゃ足りない!!というときは、

フリータンクから1GBまで引き出すことができます。

 

 

容量が足りなくなるとガクっとスピードが遅くなるので、

とてもイライラしますけど、このサービスがあれば、

そんなことはなく、いつでも快適にスマホを使えます。

 

 

でも、あくまでもこのサービスはシェアです。

あなたも余ったらフリータンクにシェアする精神が必要です。

困ったらお互い様と言う気持ちでシェアする心がけでいましょう。

 

 

多くのユーザーとシェアできる、困ったときはお互いさまという

日本人ならではの精神によって、このタンク内はいつも一杯になってますね。

 

 

mineo(マイネオ)で格安SIMを選ぶなら、このプランが最適!!

マイネオは格安SIM各社の中でも最も安くて

サクサク通信できるSIM会社ですが、マイネオを選ぶならこのプランが最適です。

 

音声電話付き3Gプラン  1600円

SMS月額基本料      無料

 

今までドコモやauで7000~8000円だったのがもったいなさすぎますよね。。。

 

 

mineo(マイネオ)は公式サイトから申し込みができます。

 

kousikisite

 

 

mineo(マイネオ)はクレジットカード決済!

マイネオはクレジットカード決済が必要です。

もし、クレジットカードを持っていないならば、1枚クレジットカードを作らないといけません。

 

 

クレジットカードを作るなら楽天カードがオススメです。

申し込みも簡単で年会費無料、楽天ポイントも5000Pもらえるのでとってもお得です。

1週間程度で届くので、一緒に申し込んでおきましょう。

(審査も厳しくないので、ほとんどのケースで通過しますよ^^)


スポンサードリンク