腕のブツブツニキビが気持ち悪い。短期間で治すには?

腕や首にニキビができて困っていませんか?

放置しておくと大変なことになってしまうこともあるので、

すぐに治す必要があります。

今回は腕や首できたニキビの正しいケア方法をご紹介します。

スポンサードリンク




腕や首にできたニキビの原因は?

udenikibi

腕や首に出来るニキビは大人ニキビです。

主に3つの原因が考えられます。

 

 

肌の乾燥・保湿不足

腕や首ニキビだけでなく大人ニキビの主な原因が肌の乾燥

肌が乾燥すると体のセンサーが潤い不足を感知して

過剰に皮脂を分泌してしまいます。

 

 

皮脂が多いと毛穴の詰まりなどを引き起こしてしまい、

不衛生になり、雑菌が繁殖しやすい環境をつくってしまい、

結果的にニキビができやすい肌になってしまいます。

 

 

 

外部からの刺激

2つ目の原因として、外部からの刺激が挙げられます。

 

 

特に、お風呂でのナイロンタオルでゴシゴシと

身体を擦る行為は避けた方が無難です。

 

 

皮膚を傷つけると、そこに雑菌が溜まり、

繁殖しやすくなるので注意が必要です。

 

 

また、シャンプーや石鹸の洗い残しにも注意しましょう。

首回りはシャンプーが残っている場合が多く、

ニキビを発生させやすくなります。

 

 

過剰なストレスによるホルモンバランスの乱れ

3つ目の原因として

ストレスによるホルモンバランスの乱れが挙げられます。

 

 

大人ニキビ特有の原因ですが、

特に精神的なストレスは大きな原因です。

 

 

家庭や仕事での人間関係がうまくいっていないと

過剰にストレスを感じてしまいます。

人は悩んでいると常にストレスにさらされていて、

ホルモンバランスが乱れてしまいます。

 

 

ストレスを強く感じると男性ホルモンを活発に

出そうと働くために正常なホルモンバランスが乱れてしまいます。

 

 

男性ホルモンは皮脂分泌の促進や毛穴の縮小を

もたらす働きをするためにニキビの温床になります。

 

 

ホルモンバランスの乱れは腕や首ニキビだけでなく、

背中やあご・フェイスラインのニキビもできやすくなるので、

何か自分なりのストレス解消法を見つけることが大切です。

 

 

腕や首にできたニキビの正しいケア方法

腕や首にできたニキビの正しいケア対策は「保湿」がカギになります。

 

 

大人ニキビは肌の乾燥・保湿不足による

皮脂の過剰分泌が主な原因ですので、

保湿をしっかりとするとニキビの出来にくい体質になります。

 

 

大人ニキビ対策は保湿成分の高い

専用ニキビケアで対策できます。

 

 

腕や首にできた大人ニキビ専用ニキビケアのおすすめは?

大人ニキビに特化したニキビケアを選ぶときに

重視するポイントは保湿成分美容成分です。

 

 

この2つのポイントをしっかり確認するようにしましょう。

 

 

また、ニキビケアは体質によって効果にバラつきがありますので、

万が一にも自分に期待される効果がなかったことを考慮して、

返金保証がついているニキビケアを選ぶことも大切です。

 

 

返金保証があれば、金銭的なリスクがなく使うことができます。

 

 

これらのポイントを重視するとパルクレールジェルがおすすめです。

parukureru

 

パルクレールジェルは、大人ニキビに特化した美容ジェルです。

保湿や美容のための美容成分を独自配合しており、

美白効果の高いプラセンタ

ニキビケアで有名なアラントインも配合しています。

 

 

また、業界初の永久返金保証がついています。

ニキビの改善には時間がかかってしまう場合があり、

一定の効果が現れるころには返金期間が終わってしまった・・・

ということも少なくありません。

 

 

パルクレールジェルはそういったことがありませんので、

じっくりと腰を据えてニキビ対策をすることができます。

 

パルクレールジェルについてはこちらの記事で書いていますので、

ご参考にご確認ください。

大人ニキビに特化したパルクレールジェルの実力とは?

 

 

腕や首にできる大人ニキビは頑固でなかなか治らないです。

だからこそ、ニキビ跡ができないようにしっかりと対策しましょう。

スポンサードリンク